0120-976-328 info@tomoemi.co.jp

2020年7月11日
知っ得!改正相続法

おおさかパルコープ様主催の「葬祭サービス ぱるむ 相続学習会」にて司法書士事務所ともえみ代表山口良里子が講師を務めさせていただきました。
テーマは【知っ得!改正相続法】

コロナ禍ということで午前と午後の2回に分けての開催。
マスク着用・充分なソーシャルディスタンスをとっての勉強会となりました。

40年ぶりの法改正に

=

なぜ改正があったのか?

=

どのような改正があったのか?

知って納得!のポイントを「いままで」と「これから」で分かりやすくご説明させていただきました。
さらに、相続関係図を使って具体的なお話まで。

質問コーナー

=

遺言書の法務局保管料は何年間でも一緒?

=

遺言書が不平等の場合、最低取り分ってあるの?

=

改正前に他界した場合、今回の改正は適用されるのか?

=

介護した年月によって特別寄与料は変わってくるの?

=

家族信託の公正証書は法務局で預けられるの?

”なるべく声を出さないようにする”ということで紙に書いての質問コーナーに。
時間内に回答できなかったご質問は、後日ホームページでお答えしていきますのでお楽しみに! 

 
これからも「ともえみ」はみなさまが笑顔で安心して暮らせるように情報発信していきます!

ご参加いただきましたみなさま、スタッフのみなさま
関わったみなさま 本当にありがとうございました。

開催日時 2020年7月11日(土)
第1回 10:00〜12:00
第2回 13:30〜15:30
会場 おおさかパルコープ 本部
大阪市都島区東野田1-5-26
主催 おおさかパルコープ

お気軽にお電話ください。

ご質問、無料相談のご予約、9時〜18時受付。

無料相談会

無料相談会を実施中

完全予約制ですので、まずはご連絡下さい。