0120-976-328 info@tomoemi.co.jp

2020年6月13日
弁護士・税理士・司法書士・行政書士など
相続に注力する専門家向け「相続専門事務所の作り方セミナー」

「お客様の想いを実現する「相続・民事信託コンサルティング」に特化し、お客様とともに持続的な成長を実現する手法」

船井総合研究所様主催「相続に注力する専門家向け業績1憶円ソリューションセミナー」に司法書士事務所ともえみ代表山口良里子が、特別ゲストとして登壇させていただきました。

コロナ禍において、経営環境が急激に変わり、士業業界においても、これからの事務所経営をどのように行うかが問われています。

士業事務所といえども、事業である以上、雇用を維持し、給料を払い、会社を継続し続けていかなければなりません。
利益を上げて、納税をすることで、社会に貢献していかなければなりません。

そのためにも「業績を上げる」ということが、事務所経営における最重要課題なのですが、
ただそれを追いかけるだけでは、未来から選ばれる事務所にはなれません。

司法書士事務所ともえみは、創業以来15年、「お客様の笑顔に全力を尽くす」をモットーにスタッフ全員全力で、「お客様のお役に立ち、感謝され、自分たちも成長する」そのために「自分たちはどうあるべきか?」を常に考え、実践してきました。

今回、そんな、ともえみの取り組みが評価され、全国の士業事務所の経営者様へ向けて、講演させていただくことになりました。

講演テーマは、
「お客様の想いを実現する「相続・民事信託コンサルティング」に特化し、お客様とともに持続的な成長を実現する手法」。

ともえみが、お客様から愛され、応援される事務所になるまでの軌跡と、これからについて、40社を超える全国の士業事務所経営者の方にご参加いただき、お話しさせていただきました。

経営者様向けセミナーも、オンラインでのセミナーも、すべてが初挑戦で緊張しきりでしたが、沢山の先生方にご感想やご質問をいただき、私たちにとっても大変勉強となる貴重な経験となりました。

司法書士事務所ともえみは、これからもスタッフ一同チカラを合わせ、コロナ後の未来を明るく、さらにお客様にお役立ちできる事務所へと成長して参ります。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ご参加者様の声

=

お客様へのもてなしの気持ちが事務所一丸となっていて素晴らしかったです!

=

CXを常に中心おくことと事務所の持続的成長を両立できるモデルとしてとても参考になりました

=

カスタマーサクセス初めて聞きました。取り組む姿勢や、取り組み方の必要性を理解できました。ありがとうございます

=

あたりまえの積み重ねの大切さを学びました。

=

山口先生の考え方がしっかりしていて素晴らしく、それがホームページなどにも表れていて、圧倒されました

=

ともえみさんの理念が素晴らしいと思いました

=

カスタマーサクセスに注力することは、ビジネスでは当たり前だけどもなかなか実行できなかったが、具体的な取り組みは参考になった

=

山口先生のお客様への姿勢が伝わってくるお話でした

=

資料からもお話からも山口先生のホスピタリティーのすばらしさを強烈に感じました

=

理念から実務姿勢まですべてが一貫していて素晴らしいと思った

=

元気をありがとうございます

開催日時 2020年6月13日(土)
11:00~16:30
講師 司法書士事務所ともえみ 代表 山口良里子
会場 船井総合研究所 東京本社
主催 船井総合研究所

写真は2019年の様子

お気軽にお電話ください。

ご質問、無料相談のご予約、9時〜18時受付。

無料相談会

無料相談会を実施中

完全予約制ですので、まずはご連絡下さい。