0120-976-328 info@tomoemi.co.jp

2019年7月18日
認知症サポーター 養成講座

2019年7月18日 ともえみフェアが開催されました。
今年のテーマは「〜美しく心を寄せ合い、文化を育てよう〜
新時代の幕開けに、新しいことをはじめよう」です。
 
第三講座は大阪市北区社会福祉協議会 伊藤智子先生による
認知症の人やその家族を見守り支援する「認知症サポーター」養成講座です。


ともえみは認知症の人にやさしい取組みを実施する企業・団体として認証されている大阪市のオレンジパートナーです


認知症に携わること20年以上の伊藤智子先生による講座がスタートしました!


講義中に先生のワークから「これが認知症の方の感覚なのです」


みんなびっくり!!初めての感覚にざわざわしました


認知症の方への接し方や認知症にならないための予防法など
ビデオ上映もあり、とても分かりやすく教えてくださいました


講座後には認知症サポーターの証である「オレンジリング」をGET!
みんなで腕にはめて ハイ、ポーズ♪

認知症は4人に1人がなるといわれている、私たちみんなの身近な病気です。
自分自身のため、身近な人のため、認知症の予防の方法から
認知症の方への接し方まで 楽しく学ぶことができました。

伊藤智子先生、ご参加いただきましたみまさま、誠にありがとうございました。 
次回は2月に開催予定です。ふるってのご参加お待ちしております!

開催日時 2019年7月18日(木)
14:00〜16:00
参加人数 10名様
会場 司法書士事務所ともえみ
大阪市北区梅田一丁目11番4号 大阪駅前第4ビル12階
講師 大阪市北区社会福祉協議会 伊藤 智子先生

お気軽にご相談ください。

ご質問、無料相談のご予約、365日9時〜20時受付。

無料相談会

無料相談会を実施中

完全予約制ですので、まずはご連絡下さい。