0120-976-328 info@tomoemi.co.jp

2018年12月4日
活き活き人生を楽しむ
「安心終活」事初め〜遺言・後見・死後事務委任〜

2018年12月4日 大阪市北区社会福祉協議会・北野老人憩の家様にて、司法書士事務所ともえみ代表山口良里子が「終活学習会」の講師をさせていただきました。

北区も他の区同様、高齢化が進んでいるのですが、地域で様々なイベントを開催することで支え合い、助け合いの安心なまちづくりを目指しているとのこと。

そんな中、最も心配という「高齢者の一人暮らし」「おひとりさま」にスポットを当ててお話をさせていただきました。

アクティブに人生を楽しむ「おひとりさま」でも、万が一のことが心配。
より安心して暮らすための使える制度をご紹介。

地域のボランティアをされてる方もたくさんご参加いただき、見守り活動に役立てたいとのことでした。

これからも、「高齢者が安心して暮らせるまち北区」の活動にお役に立てるようがんばります!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

開催日時 2018年12月4日
13:00〜14:00
会場 北野老人憩の家 1階 (社協横 北野よろこび苑敷地内)
大阪市北区神山町15-12

おひとりさまの心配ごとベスト3の発表!

おひとりさまのための「使える4つの制度」をチェックします!

この場合はあーで、こーで。質問コーナーも盛り上がります!

個別の事例で、あてはめ。様々な相談に答えられるよう、みなさま真剣に勉強中!

お気軽にご相談ください。

ご質問、無料相談のご予約、365日9時〜20時受付。

無料相談会

無料相談会を実施中

完全予約制ですので、まずはご連絡下さい。