0120-976-328 info@tomoemi.co.jp

2018年4月27日 トラブル回避!今からできる相続対策!
〜子供がいない・再婚同士・離婚した・生涯独身・おひとりさま〜

おおさかパルコープ様の終活学習会にて司法書士事務所ともえみ代表山口良里子が講師を務めさせていただきました。
テーマは、「トラブル回避!今からできる相続対策!」

特に、

=

子供がいない

=

再婚同士

=

離婚した

=

生涯独身

=

おひとりさま

などなど。。。多様なライフスタイルの多様な家族の形に潜む相続トラブル対処法について詳しくお伝えしました。

定員20名に対してご夫婦、お友達どおし25名の方にお申込みいただきました。

=

「親が恋愛していて騙されないか心配。」

=

「親が再婚すると言っているが私たちはどうなるのか」

など、シニアの婚活に関する質問もちらほら。

【参加者の声】 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

=

わかりやすかった!もっと聞きたいとの声を頂きました

「遺言状の必要を感じました!」(70代男性)

「遺言状の必要性がよく分かった。」(70代ご夫婦)

「わかり易く良かったです。意外と知っているようで知らないことがあり良かったです。」(50代女性)

「このような相続学習会に参加させて頂くのは初めてです。勉強になりました。もっと聞きたいです!」(60代女性)

「とても丁寧にわかり易くありがとうございました。」(70代男性)

=

質問にも丁寧に答えてくれてよかったです!

「言葉足らずの質問に丁寧に答えて頂いてよく理解できました。」(70代女性)

「今回は夫の親の遺産分割で名義変更の件で何から手を付けたらいいかという、趣旨と違うかもしれない、質問にも丁寧に応えてくれてありがとうございました。」(50代女性)

=

具体的な不安が解決するきっかけに!

「認知症の母がいるので、後見人について知りたいと思います。今日はありがとうございました。いいきっかけになった気がします。」(60代女性)

「夫婦とも65歳以上という事もあり、遺言状の作成の要否の判断からと分かった。」(60代夫婦)」

今後も多様なライフスタイルに寄り添い笑顔溢れる毎日のための情報を提供してまいります!

開催日時 2018年4月27日
10:00〜12:00
会場 あべの
主催 おおさかパルコープ

お気軽にご相談ください。

ご質問、無料相談のご予約、365日9時〜19時受付。

無料相談会

無料相談会を実施中

完全予約制ですので、まずはご連絡下さい。