0120-976-328 info@tomoemi.co.jp

2017年2月18日
【プリザーブドフラワー 体験教室】

いつまでも、活き活き素敵にハッピーライフデザイン。
ともえみの「バレンタインフェア 第3弾」は、

京都のプリザーブドフラワー専門店「花贈り」主宰、フラワーアーティストの中大路薫先生にお越しいただき「プリザーブドフラワー 体験教室」を開催しました。

みなさん、初めての体験とあって、緊張しながらも、優しい笑顔の薫先生のアドバイスに導かれ、思い思いのデザインを楽しんで作ってらっしゃいました。

初めての体験でワクワクしたり、指先を器用に動かしたり、お花を崩さないよう慎重に触ったり、キレイなお花を組み合わせて自分で好きなデザインを考えたり、「すべてが脳活性化につながりそうやな〜」と、ともえみクラブの紳士会員のみなさまもご満悦。

「いつもは、ほとんどが女性の生徒さんなのに、今日は、半分が男性の生徒さんだなんて、さすが、ともえみクラブの会員さんはオシャレさんばかりですネ。」と薫先生もビックリの様子。

開催日時 2017年2月18日(土) 10:00〜10:45
会場 司法書士事務所ともえみ
大阪北区梅田一丁目11番4号 大阪駅前第4ビル12階

まずは、スポンジをハートにくりぬき、リボンをまいて土台をつくります。

バラの花を一本ずつ慎重にさしていきます。

アジサイの花びらで周りを彩って、自分らしいデザインを作り上げたら

かわいいハートのプリザーブドフラワーの完成です。

完成したお花はおうちに飾ったり、好きな人にプレゼントしたり、それぞれに楽しんでいただけたようです。

薫先生、ご参加いただいたみなさま。ありがとうございました♪