0120-976-328 info@tomoemi.co.jp

2017年6月24日
終活学習会 『解決!相続トラブル』学習会 〜法律事務の最前線・こんなトラブルが発生しています〜

おおさかパルコープ様の終活学習会にて、司法書士事務所ともえみ代表山口良里子が講師を務めさせていただきました。

N

実家がゴミ屋敷だった!

N

元気に暮らしていた父親が突然死んだ!

N

空き家を相続したくない!

N

相続人同士の行き来がほとんどない!

N

知らない相続人が出てきた!

N

相続人が認知症!

80名を超える「うちには関係ない?と思ってはいるもののなんだか心配という方」にお集まりいただき
11の最新事例を解決策についてお話ししました。

終了後の質問コーナーも多数の質問を頂戴し、「相続トラブルを避けたい!」という皆様の関心の高さがうかがわれる会となりました。

完了後のアンケートもたくさんの
「役に立った!」「わかりやすい!」「学習会に来てよかった!」「次回もまた参加したい!」の声をいただきました。

【参加者の声】

=

「トラブル事例」の説明が理解できました。
相続トラブルにならない為のチェックを出来ることが学べてよかったです。

=

事例を元に具体的に理解できました。

=

ハキハキ・テキパキした先生でよいお話しでした。
なんだか「不条理」を感じます。

=

今のうちに整理できることはしておこうと思いました。

=

出来るだけ早く遺言書を作成した方が良いと実感しました。

=

例えがわかりやすくよく理解できました。

=

はっきりしたお声でわかりやすい。
今日の学習会にきてよかった。

=

仲が良いと思ってても、相続となると「もめる」とよく聞く話なので、事前の想定しておくことが大事だと思った。

=

自分の関わりのある事例もあったので考えてみたいと思いました。
相談費用がどれくらい必要なのかも気になりました。

=

親が健在なのでこれから相続が発生するのでとても参考になりました。
今のうちに出来ることはやっておこうと思いました。

=

トラブルの具体的な事例が紹介されていたのでわかりやすかったです。

=

今後の生活がリアルに感じられ非常に参考になりました。

開催日時 2017年6月24日(土) 
10:00〜12:00
会場 おおさかパルコープ
本部
大阪市都島区東野田町1-5-26
主催 おおさかパルコープ